消える年休

足が地に付かないのは、三日ぶりに下界に降り立ったから?
貧血気味で、何度倒れると思ったことか。


土日に社内で部署移動というか、引越し?みたいなものがあったようで、遠くにいた部署が近くに来てたり、近場にいたうるさかった人が遠くにいってたりしてました。それはいいんだけど、うちらの端末とか敗戦を勝手に動かすのやめてください。


そういえば、先週年休を取ったので、あとどれくらい残っているか調べてたときに気づいたんですが、期限切れとなった年休が 10日ぐらいありました。何かすごいもったいない気分でいっぱい。
「俺がそんな目にあったら、うんこもらすね」とは、誰の言葉かいわないでもわかると思うので割愛。
今年で期限切れる年休も二週間分ぐらいあるから、どっかで取らないと。いや、無理に取る必要あるのかといったら、何なんだけどさ。