ROOMのポスターはどうしよう

そういえば、毎日寄ってる本屋のすぐそばに、アニメイトができてた。どうやら結構前からあったらしい。ぜんぜん気づかなかったよ。普段、いかに周囲に注意を払ってないかよくわかります。少しは誰かさんが女性を探すアンテナを見習わないと。

せっかくなので、ふらりと入ってみる。狭い店内に、文庫、漫画、CD、DVD、グッズなど、いろいろありました。本は既に買っちゃったので、特に買うものないやと、店を出ようとしたときに、ふっと目に付いたものがありました。
おとなりさんはドラマティック?
あ、そっか。今日ドラマCDの発売日か。忘れてた。Amazonで注文しようと思っていたけれど、カートに入れっぱなしで放置してたので*1、ここで買ってもいいか。折よく最後の一枚だし。

ってことで、レジに持っていったら「ポスターおつけしますか」と聞かれたので、答えた。
「いりませ……す」
ポスターとか特典とかってあまり興味ないので、普段は断るんですが*2、ROOMでポスターっていったら、あのポスターですよね?いや、違うかもしれないけど、そうかもしれないわけで、0.7秒考えて思わずもらってしまいました。

っていうか、よく考えたら、うちに貼る場所なんてないよ?どうしよ?

*1:Amazonで買うときは、5000円分貯めてからにしてる

*2:とはいえ、聞かれなかったらもらう