2007年6月の読書記録

6月の読了冊数は69冊でした。……って、30日しかなくて、祝日があったわけでもないのに、この冊数はなんだ!?しかも実際には感想書いてない作品もあるんだから、読んでる冊数としては、もっとおおい。おかしすぎる!まあ、ライトノベルばかり読んでたってことなんだろうけれど……。
ちなみに年間だと385冊。
今年も後半年ですが、同じ冊数読んだら 770冊?せめて、700冊ぐらいにしようと思うわけですが、僕の誓いがまったくもって信用ならないのは、ここを読んでる人なら、誰もが感じてることだと思います。「今度こそ減らす」とか、下手なダイエット話みたいなことは、言わないでおこう。

で、6月のベスト9は以下のとおり。
[冲方丁] オイレンシュピーゲル 弐 FRAGILE!!/壊れもの注意!![杉井光] 神様のメモ帳 2[橋本和也] 世界平和は一家団欒のあとに 2 拝啓、悪の大統領さまtitle=[高丘しずる] エパタイ・ユカラ 愚者の闇[有川浩] 塩の街[ろくごまるに] 天を決する大団円(上)封仙娘娘追宝録 10[城崎火也] 渚フォルテッシモ[神代明] 姫様とオレ様とカゲトリバコをめぐる覚え書き[金庸] 秘曲 笑傲江湖 1 殺戮の序曲

新刊優先にしたことで「ラノン」とか「エデン」は泣く泣く外すことにしました。毎月のことながら、こういうことがおおいなあ。月ごとにベストを作るよりも、お気に入りだと思ったら、載せていくようにしたほうがいいかもしれないと思い始めてきた。
よし、リニューアルと共にそのあたり考えていこう。
で、そのリニューアルっていつさ?