北村薫だと思っていたのに……

寝違えた首はいまだ治らず。昨日よりはまだましかしら。どうすれば直るんだろうとググって見たら、「体の冷えが原因。首の痛みの解消には、足首周辺の骨ぎわ指圧が有効」(眺訳)、なんてものがあった。あとでやってみよう。

そういえば、第137回直木賞が決定したらしいですね。松井今朝子さんの「吉原手引草」だそうです。ああ、北村薫が……。ともあれ、松井さんおめでとうございますってことで、手を出してみよう。

直木賞候補のひとり万城目学さんも気になる存在だったんですが、秋山さんが面白いといってるし、USA3さんも面白かったと言ってたので、いずれ読んでみる予定。って、単行本は当分買わないという自分との約束はどうなりましたか?

そういえば、やろうと思っていたのに、フィギュアスケート見てたら、禁書のカップリング投票のことをすっかり忘れてた僕がいる。ああ、洗濯機に入れたかったのに……orz
まあ、僕が入れるとしたら、御坂×当麻、一通×打止、神裂×洗濯機だから、投票しても順位に変動はなさそうだってことで、慰めてみる。