2007年上半期ライトノベルさいと杯・エロ部門(非公認)

本企画は「ライトノベル関連サイトの管理人がおすすめのエロいライトノベルについて語る」ためのものです。

http://d.hatena.ne.jp/kirisakineko/20070727#p1

残念ながら、エロいライトノベルはそれほど知らないんですが(ほんとだよ!?)、そんな中、読んだ作品を三冊ほどあげてみます。画像のリンク先はAmazonで。

わかつき ひかる「My妹」(美少女文庫

わかつき作品は「ボディーガード上等」(違っ!)も良かったけど、個人的には「My妹」のが好み。義理の妹、亜梨栖の小悪魔な態度には、そりゃ、どうにかなっちゃいますよ。段々とカゲキになっていくという暴走もありましたが、最後は素敵に愛し愛されなお話でした。
My妹 (美少女文庫) - わかつき ひかる

青橋由高「恋姫〜彼女はヴァンパイア!」(美少女文庫

ツンデレスキーなら、これは外せない吸血鬼な女の子と主人公の主従関係な恋愛もの。エロいシーンもよかったけど、それ以上に日常のシーンが良かったと思いました。エロライトノベルというよりは、ライトノベルエロって感じ。そういえば、この作品の感想書いてないなあ。
恋姫~彼女はヴァンパイア! - 青橋 由高

うえお久光悪魔のミカタ666スコルピオン・オープニング」(電撃文庫

エロという意味では、これをあげずにいられない。本人にその気がないのに、体が勝手に「発情」してしまったコウが、周囲の女性に向ける視線のエロさといったら!男の視線ってみんな同じなんだとか思ってませんよ?
悪魔のミカタ666スコルピオン・オープニング  - うえお 久光

いかんな、ぜんぜん足りない。
ここはやっぱり美少女文庫をコンプリートした彼の方の投票を期待したいところ。