知り合い探しと本探し

先日のオフ会でお会いした方から、マイミク申請が来てたりして、うほ。僕も会った人に申請してみようかなあと思ったけど、あまりミクシィやってないしなあ。「ミクシィなんて放置プレイだから」と言ってたゐんどさんあたりだったら、申請してもいいかしら(なんで?)。
そういえば、twitterでFollowするとかしないとかあったので、あの方を探さないと。

オフ会といえば「バード・ハート・ビート」が良かったよ、とみんなが盛り上がってて、話聞いてたら、すんげー読みたくなりましたね。オフ会にいくと、読みたくなる本がたくさん出てきて困ります。とりあえず、一冊目は手に入れてるので……いつ読めるかしら。
バード・ハート・ビート 舞姫天翔! (ファミ通文庫)バード・ハート・ビート 夜姫天炎! (ファミ通文庫 い 2-4-2)
伊東京一作品は、読んだことがなかったんですが、実は以前リッパーさんから「BIOME」を借りているのに、いまだ読んでないという罠。いや、読もう読もうとしているうちに、本の雪崩にあいまして……。どこいったんだろ。僕に本を貸すと大変な目に合うぜ、という例ですね(自慢にならん)*1。っていうか「バード・ハート・ビート」よりも、こっちが先ですね。いや、ほんと探さないと。
BIOME―深緑の魔女 (ファミ通文庫)

*1:でも、同じ日に借りた妹尾さんの「魔法の庭」は、サクッと読み終わってる不思議