いつもどおりの休日

目が覚めたら9時でした。朝は涼しかったのに、昼ぐらいから風がなくなって、結構蒸し蒸し。外は暑かったみたいだけど、室内だとそれほどでもなかったかな。冷房器具なしですごせるぐらいだったし。
ってことで、本を読むか、パソコンに向かうかで過ごすいつもながらの週末でした。昨日書いたbk1の画像修正をちまちまやってるけど、まだまだ先は長い。一気に書き換えることができればいいんだけど、そうもいかないっぽくて、しくしく。

あー、そうそう。それと、booklines.netにちょっと手をつけました。トップページの右サイドバーの下のほうがスカスカだったので(どうも僕は隙間が嫌いらしい)、シリーズ感想一覧なんぞをおいてみた。まだ空いてるけど、とりあえずこんな感じで。他にもタイトル画像とかを設置しようかと思ったんだけど、疲れたのでまた今度。


まるで関係ないけれど、海獺さんが「感想文を探してこのブログにたどり着く人が多い」と仰ってましたが、たしかに、「書名+読書感想文」という検索語で飛んでくる人が多いなあ。うちで一番多いのは「夜のピクニック」。課題図書にでもなってるのかしら。

学生時代、読書感想文なんてまるで書けなかった身としては、あの頃ネットがあれば……と思ったとか思わなかったとか。