キラレ×キラレ

「満員電車って、昔からありましたよね。溢れんばかりに人が乗っている列車って、古いフィルムにもあります。屋根の上にまで乗っていたりとか、どこかの発展途上国でも、そんなのあるじゃないですか。だけど、都会はどんどん綺麗になって、住宅も綺麗になって、着ているものも綺麗になって、社会はそうやって洗練されてきたわけです」
「なるほど。それで、ようやく満員電車の異常性を感じるようになったってこと?」
「そうです、これはある意味、必然なんですよ。犯罪だってちょっとしたものまで、マスコミが取り上げるようになりましたから、恐ろしいものに対して、大衆はどんどん過敏になっているんです。他人に対しても、過敏になっている」

思った以上にストレートなお話でした。ちょっと物足りなくもあるのは、萌絵成分が足りないせいか、それとも犀川成分がほしいせいか……→ 感想