なぜかオフ会に

用事も終わったし、今日はもう帰ろうと思って、電車乗ってたら、リッパーさんから電話が。遠まわりする雛の受け渡しするべってことで、急遽お会いすることに。さりげなく、自宅近くまで戻ってたんですが、Uターン。ごきげんよう、と出会えたのは16時ぐらいだったかな。
ちょっとお話でもと思ったら、なんかサクサク連れて行かれて、その先に集団が。なんでも、ミステリー系のオフ会があって、それに参加中なんだとか。どおりで、先日始めて参加したミスコンで、見かけたことがある人がちらほらいるわけだ。って、なぜに僕がそこへ!
腰が引けてたら、秋山さんがいて、もうひといrお話したことがある人がいらしたので、ファミレスで二時間ほど、その集団に混ざってました。ミステリー話もあったけど、ラノベやアニメな話が多かったのでついていけました。いや、一部よくわからなかったけど(笑)。普段よりも熱きリッパーさんが見れて楽しかったです。
ってなことをしていたら、一日が終わってしまいました。外でまくりなんて、珍しい日もあるもんだ。

ちなみに、外で歩いていたわりには、待ち時間が長かったおかげで、本は結構読めました。「秘曲 笑傲江湖 5」「ばいばいアース」「悪魔のミカタ666(4)」の三冊。問題は、三冊も読んでおきながら、感想を一ミリたりとも書いてないことで……。