らじかるエレメンツ

「責任?それがどうしたって言うの?っていうか、責任って何さ?部長だからとかいう理由だけで嫌々やってる部活だったら、そんなもんなくした方がいいって言ってんの。そんな気持ちで部活続けられたら、こっちだって気分悪いって言ってんの。分かる?わたしたちは、きみを苦しめるために部長にしたんじゃないよ。自分の後輩が苦しむくらいだったら、部活なんかこの世から消滅したってかまわないよ。そうでしょ?後輩持った今のきみなら分かるでしょ?わたしがこう言う気持ちがさ?」
「……」
「嶋谷君、部活はね、檻じゃないんだよ。自分がしたいことをするためにあるのが部活なんだよ。部活のために嫌なことしなくちゃならないんなら、本末転倒だよ」

笑えて熱くてで、好みなラブコメで。すっごい面白かった!続きも期待。 → 感想