読書の夏

先日「読書の夏」の紹介したんですが、さりげなく葉月さんが参加されてるじゃないですか。

読書感想は一応うちのメインなわけだし、わざわざ参加するのはあれかなーと思ったりもしたのですが、いくらなんでも傾向が違いすぎるとかもろもろの理由で普段は感想を書いてないような本を短文紹介してみるのも良いかもしれないと思い直して参加することにしました。

なるほど、イベントをきっかけに、手を出すってのはいいかもしれません。
僕はどうしようかなと思ったけど、普段手を出さない方面って言えば、買うだけ買って、その大きさと重さから持ち歩かず、結果として、ほとんど読まれてない単行本シリーズがあるじゃないですか。目の前にあるだけざっと並べてみたけど、20冊ありました*1
20冊っていうと結構な冊数なので、9月末までに読むってことにすれば……なんとかなるのか、本当に?
とりあえず、ISBN記法でざっくり乗っけてみるけど、やるとしても八月からかな。

少年検閲官 (ミステリ・フロンティア)

少年検閲官 (ミステリ・フロンティア)

1950年のバックトス

1950年のバックトス

空色ヒッチハイカー

空色ヒッチハイカー

The Book 〜jojo's bizarre adventure 4th another day〜

The Book 〜jojo's bizarre adventure 4th another day〜

僕僕先生

僕僕先生

有頂天家族

有頂天家族

中庭の出来事

中庭の出来事

鹿男あをによし

鹿男あをによし

正義のミカタ―I’m a loser

正義のミカタ―I’m a loser

螺鈿迷宮

螺鈿迷宮

温かな手

温かな手

少し変わった子あります

少し変わった子あります

黒い季節

黒い季節

夜魔

夜魔

風が強く吹いている

風が強く吹いている

いのちのパレード

いのちのパレード

月蝕島の魔物 (ミステリーYA!)

月蝕島の魔物 (ミステリーYA!)

ブラックペアン1988

ブラックペアン1988

流星の絆

流星の絆

ファンタジーシリーズとか、お勧め作家作品シリーズとかは、そのうちやるかも。

*1:ほかの場所にも眠ってる可能性大