仕事帰りに禁書ポーカーを

今日もぐだぐだ仕事をやって、終わってからリッパーさん主催の禁書ポーカーオフに行ってきました。仕事帰りは辛いぜ。少人数かなと思ってたら、なんやかんやで9人も集まってて、二グループに分かれてゲームする。
3時間があっという間だった。これはやっていくごとに面白くなっていくゲームだよなあ。手札がいい場合は高みを目指して、あぁ……みたいな手札ばかりだったら、他の人の手を崩すことを考えて、と、いろいろな形で遊べるんですから。あとは、カードの役割を覚えればもっと面白くなるかもと思いました。こうなると、手に入れなかったことが悔やまれる。
まあいいや。また遊びたいと思うで、機会があったらまた誘ってください。

明日はお休みなので、思いっきり読書モード入ろうかなと思ったけど、その前に「らじかるエレメンツ」「マーベラス・ツインズ契」「ヴぁんぷ」と感想待ちの作品が溜まってるので、それを片付けないと。
コミケに行く予定はないですが(その時間があったら本読むので)、平和オフには参加します。結構な大人数でお初の人も多く、久しぶりの人もいらっしゃるので、とても楽しみ。