iPhoneが楽しいったらない

日本語入力が遅いとは話に聞いていたけれど、なるほど遅い。時々、引っかかっては2秒ぐらい反応が返ってこないときがある。まあ、アップデートしていくうちに早くなっていくだろうと楽観しておりますが、ともあれ一般的なケータイと同じテンキーでの日本語入力は、なかなか慣れないなあ。たった一日で言うことじゃないですが、つい、キーボード配列にして文字入力をしてしまう僕がいる。使っていくうちになんとかなるのかしら。
アプリはとりあえず、「Evernote」と「Twitterrific」と「ivew」なんぞを入れてみてる。同僚に一番受けたのは、「ivew」でした。nextボタンで、エロいのから楽しいもので、Tumblrの画像をさくさく見れるのが良かったらしい。たしかに見てるだけで時間を忘れそうになるよなあ。reblogも楽なので*1、ちょっとした暇つぶしにいいかも。
まだまだ試したいアプリはいろいろあるので、とても楽しみ。

*1:でもreblogすると自分の写真として取り込まれちゃうのはいやん