オススメな少女漫画

君に届け」は、確かにいい胸キュンだと思います(何この書き出し)。

いや、まろんさんのところで「乙女心醸成漫画」なる記事があがってたので思わず反応してしまった僕がいる。最近のtwitter周りを見ていると、どうやら、僕は乙女属性(あっち方面も可)という評価を受けてるようです。おかしい。

ちなみに「恋ははじまるまでが一番いい」との言葉にはかなり同意するものの、はじまってからの恋もいいよと思う僕がお勧めするのは、マツモトトモの「キス」だったりする。
美形でクールなピアノ教室の講師・五嶋と、彼にピアノを習っている女子高生のカエの恋物語。第一話で付き合うことになるんですが、それでも年齢差はいかんともしがたく、大人な先生に追いつこうとする少女の姿と、成長していく彼女に振り回され始めていく先生の、不器用で、時に甘いやり取りが、つらくもあり、微笑ましくもあり。恋愛もさることながら、音楽シーンもすっごく良くて、このマンガ読むと、「カノン」とか聞きたくなってくるし、思わず「ラ・カンパネラ」のCDなんぞを買ってしまう僕もいましたよ。「さよならピアノソナタ」とかの音楽ものなお話好きな人には、特にお勧めかも。
ユーモアたっぷりだし、何よりきれいなイラストだし、個人的に超オススメな少女マンガです。はい。