帰宅途中の道のりから

昨日ホテルに戻ったのは、午前一時すぎ。さすがに倒れそうになった。こっちの人はタフだなあ。

これだけぐったりモードだったら、ベットに潜ればあっという間に眠れるだろうと思ったら、枕が変わると……というのは、ここでも変わらなかったらしい。なかなか眠れなかったうえに、六時に目が覚めるとはどういうことかね?
まあ、そんなこんながありながらも、今日はお出かけ。「せっかくこっちにきたんだから」と、昨日の仲間に誘われて別部温泉に行く......予定だったんですが、いろいろあって取りやめて(誰かが寝坊ともいう)、角島にいくことに。九州じゃないじゃんというツッコミはやめておくとして、車でぶらりと出かけてきた。

のどかな風景に心癒されてたら、すっげー眠くなったりもしたけど、辿り着いたら気持ちよかった。天気はいいし、涼しいし、今、寝転がったら気持ちいいんだろうなあと思いながらぶらぶら。
それと、ホテル西長戸リゾートってところで、露天風呂にも入ってきました。ただでさえ寝不足だというのに、気だるくなって、ものすごい眠くなってどうしようかと思った。なんか眠くなる話ばかりだなあ。

再び北九州に戻り、やっぱ最後はラーメンだよねってことでラーメン屋探し。なんせ脂っこすぎたらアウトという僕がいるので、美味しい店は数多くあれど、その中から(僕が)食べられるものを探すのは苦労してた模様。ちなみにその間、多少時間があったので、小倉をグルグルと案内してもらいました。小ネタばっかりだったけど楽しかった。

ちなみに連れて行ってもらったラーメン屋は黒丸。しつこくないとんこつで美味しかった。そういえば、こっちではラーメンっていったら普通にとんこつが出てくることにびっくり。

その後、空港まで送ってもらいました。何から何までありがとう。次に行くことがあるのかどうかはわかりませんが、そのときにはよろしく。
逆にこっち来ることがあったら、声をかけてください。ぶっちゃけ、地元だろうかなんだろうが、こっちのことなんてさっぱりわからないので、あてにはしてほしくないですが、まあ、何かしら役に立てることがあるかもやしれないので(弱気だな、おい)。いい知らせも待ってるよ!

ちなみに撮った写真については、明日にでもあげるので、しばしお待ちを。
追記: 09月26日分の飲み会の写真をあげてみた。一応、認証つけておく。あっちで会った人なら、認証の答えはカンタンだよね?