そんな休日。

本を読んだり漫画を読んだりテレビを見たりDVDを見たり。体がぐったりしてたので、ちょうどよかった。
ちなみに今日読んで誰彼かまわず薦めたくなったのは「暴れん坊少納言」という漫画。
平安時代のエッセイスト清少納言が主人公。いたずら好きで、ちょっと生意気な彼女が、宮仕えすることになって、騒動を起こしたり、嫌がらせに対して風流にやり返したりと、楽しい限り。
しかも、彼女は、いとツンデレ。お見合いした愚直な橘則光との不器用なまでの恋愛模様は、読んでるだけで頬が緩むこと緩むこと。可愛いったらありゃしない。
ノリノリなやり取りの間に、歌なんかも入ってて、その歌の情景が思い浮かぶからまたステキなんです。
まだ一巻しか読んでませんが、どうやら四巻まで出てるようなので、さっそくポチっとしてきたいと思います。
暴れん坊少納言1 (ガムコミックスプラス) - かかし朝浩暴れん坊少納言(2) [ガムコミックスプラス] (ガムコミックスプラス) - かかし 朝浩暴れん坊少納言(3) (ガムコミックスプラス) (ガムコミックスプラス) - かかし 朝浩暴れん坊少納言(4) (ガムコミックスプラス) (ガムコミックスプラス) - かかし 朝浩