身代わり伯爵と伝説の勇者

「許せないな……。困ってる人の弱みにつけ込んで小銭を稼ごうだなんて、正義に反する。それにその魔物とやらも小物すぎだ。強敵を倒してこそ勝利の価値もあるというのに。ぼくの浪漫に対する裏切り行為だよ、これは」
拳をふるわせ憤然とぶちまけたフレッドは、やがて使命感に燃える目をして一同を力強く見回した。
「皆さん、この件はぼくに任せていただけませんか。この美貌に誓って、古城の魔物を退治してみせましょう」

ジークとリディは、こんな出会いだったのか!彼女がハーレム作りたがる理由がよく分かりました。つれないリディにふてくされるジークが可愛くてしょうがない。しっかしどの短編もフレッド大活躍だなあ。→ 感想