三日ほど外を見ていない

さて、体調のほうはと申しますと、ほぼ治ってきたかなと思うは思うんですが、お腹だけはしくしくしております。この微妙な不快感はどうにかならないものか。いっそもっとひどくなってくれれば、諦めて病院へ行くんですけど、このご時世、病院に行く方が……ということもあり、素直に家にいることにしました。正露丸が効いてくれないということは、また別の症状なんだろうなと思いながら、また飲んでみる。ついでに胃薬も。なんか効いてくれるだろ(飲み過ぎです)。

というわけで、いつもどおり本を読み、珍しくDVDなんぞを見てみた。「レッドクリフ」を。
なんていうか、こう、真面目に戦っているのはわかるんですが、それが妙におかしかったりする。動きとかね。趙雲劉備の子を抱えて単身で駆け抜ける…というのは小説では名場面だったけど、映像で見ると、あんなに振り回されたら子供やばくね?とか思う自分の情緒のなさが泣ける。
それにしても劉備が空気だ。これって主役は孔明周瑜?よくわからなかったなあ。
そんな男どもはどうでも良いとして、女性陣が素敵でした。
小喬の美人さんぷりには惚れ惚れしましたよ。そりゃ曹操も頑張っちゃうわけだ。
孫尚香お転婆っぷりがとても可愛くて好感が持てました。たしか孫尚香を演じているヴィッキー・チャオは、花木蘭を演じる映画に出ると言う事なので、そちらがとても楽しみになってきた。
って話ずれた。
なんていうか、こう、端折ってるわりには、物足りないのは、Part1ってこともあるんだろうけれど、これはDVDじゃなくて映画館で見るとまた違うのかも知れない。Part2のほうが面白そうなので(ようやく赤壁だし)、久しぶりに映画見に行ってみようかなーなんて思いもあったりする。
B001P55MXE

さて、明日はサンホラライブです。その前に共に行く人たちでカラオケ行こうってことにもなってるんで、楽しいことになりそう。
不安があるとすれば、体調と……待ち合わせ場所にたどり着けるかどうかだ。