Twitterのない夜

昨日の夜からtwitterが不安定。
普段から他愛もないポストばかりしてるんだけど、自分を含めた周りの人のざわめきを聞くことが、あまりにも当たり前な日常になってしまったから、ダウンされると静かすぎて不安になる自分がいた。まあ今まで繋がっていたものが、不意に途切れてしまうんだから、仕方ないよねと思っておく(「今、twitter落ちてるよね?」と知り合いにメールしたのは内緒だ)。
ま、こういうときは、たまの休肝日じゃないけど、おとなしく他の事とやってればいいんですよね。本を読むとかサイトの更新をするとか、やることいくらでもあるし。

とはいえ、呟きたくなることは結構あったりするので(手軽さに慣れてしまうと、ね)、そういうときは、FriendFeed にポストするようにしてる。発言だけじゃなく、自分のブログのエントリーなどの集約もできるしね。
僕のFriendFeedアカウントと集約してるサービスはこんな感じ。
View my FriendFeed
Twitterアカウントとの関連付も簡単なので(Twitterアカウントでログインできる)、ついったったーは試しにアカウントとって見ては?とお勧めしてみる。