蒼海ガールズ!

「私たちにとって、船とは、自分自身の弱さを乗り越えるためのものに他ならない。梃子と滑車を使えば、力の不足は補える。帆を張れば、誰よりも速く帆走ることができる。包を扱えば、どんな敵をも打ち倒すことができる。この<ビシャスホース>と、それを操る乗組員の技量こそ、私たちアラミスの船乗りが数百年かけて道びき出した答えなんだよ」

漂流してたところを救助したのは男子禁制の軍艦。少女200人に囲まれた船上で、男とばれたら死刑という命がけの女装で乗組員見習いするお話。命がけとか言いつつゆるゆるちょいエロなのはお約束として、結構本格的に帆船話になってて面白い。仲間を思う熱さとか良かった。鈍い男と女の恋物語もニヤニヤしまくりなので、シリーズ化してくれたらうれしいけど、どうなるだろう。→ 感想