2009年11月1日の日記

起きたら身体がだるい。あれだけ寝ておきながら、なぜなんだろうと思いつつ、お昼頃から出かける。めあてはMagic Mouse。……だったんだけど、秋葉原に行っても売ってないでやんの。仕方ないので、デモ端末の iMac についてるマウス触って満足してみた。スクロール操作が気持ちいいな。
久しぶり……な気がする秋葉原は相変わらず、コスプレしてる人が多い。いやまあ、お店の宣伝とかなんだろうけど、セーラ服を着てる人も女子高生ではなくコスプレなんだから、わけわからんな。
そういえば、パッと見で、えそらたんに似た人を見かけたけど、よくよく見たら、可愛さが全然違ってた。まったくもって、えそらたんとは比べものにならないじゃないか。我ながら下らぬ空目をしたとぷんすか。
その後、スパークへいってきた。ついたのは14時過ぎ。15時までって知らなかった!そして暑い……ぶっ倒れるかと思った。
まずはsoundseaブースにいって新刊らしきものをざっくり買う。つーかこれ以外にやることなかったんだけど、他のところをぶらぶら見てたら、いろいろあるんだねー。まさかサンホラ本まであるとは思わなかった。通りしなに見てるだけでも楽しかった。
それにしても、いろんな同人誌あるのね。「おおきく振りかぶって」はわかるけど、「カイジ」とかの福本伸行作品までなってるとは思わなかった。なんだこの美化されてるカイジは!と衝撃を受けたのは内緒である。
行ったのが遅かったので、あまり見られなかったのが残念だけど、次の機会があったら、もうちょっと調べてからいこう。

製鉄天使が思ったより軽くて、でも変に心を掴んで離してくれなくて、どうしてくれようかと思いつつ、読み進めてるけど、結局今日は読み終わらず。残念。

読むと言えば、読書メーターによると、10月に97冊とか読んでてびっくりした。そんなにマンガをたくさん読んだわけでもないので、再読ものが多かったのかもしれない。11月はたぶんもうちょっと少なくなる。