2010年1月19日の日記

朝は寒かったけど、帰りは昨日ほどじゃなかった。一時的なものかもしれないけれどありがたい。
昨日はほんと忙しかったのに、今日はその反動か、結構時間があったりした……と思っていたら、提出しなきゃいけない資料があったことに、退勤一時間前に気づいて、ひいこらしてた。明日から本気出す。

そういえば、超多機能かつ無料のiPhoneTwitterアプリが登場してました。「TweetMe」TweetMeです。
多機能すぎてよく判らないよ!と思ったら、アプリのメニューから操作説明ページに飛べたので、いろいろ見た。音声入力うまくいかないのは、滑舌悪いからですかそうですか(いや、実際どうかは知らないけどね)。
結構使いやすいかなと思うんだけど……重いよね。iPhone 3Gだと致命的なぐらい重い。3GSだと一番初めだけきついけど、あとはまあなんとかってところでしょうか。バージョンが上がると、もっとよくなるんじゃないかしらと期待させてくれるので、3GSの人はぜひ試してみてはいかがでしょう。

Twitterと言えば、僕僕先生のbotがいたので、フォローしたら、なんか可愛くて、読みたくなってきたので買ってきた。
4101374317
近いうちに読めたらいいなあ。

ショックなニュース!

10月頃からチェックを始めたのですが、その頃から各ネット書店は品切れになっていました。いずれ2版目が出てくるのを期待して待っていたのですが、いつまでたっても増刷される様子がありません。公式のBOOK SHOP PSでさえ、品切れ状態が続いています。すでに絶版扱いになっているのかも?

ライトノベル最速絶版? - Matsuのblog

ちょ、まて!まってください……。あんな面白い作品なのに……。・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
前シリーズを読んでなくても楽しめるので、見かけたら手に入れることをお薦めします。っていうか、僕も布教用に集めようかしら。

バーズノベルス版グラスハート再刊行計画の第1弾は、2月26日発売!

『GLASS HEART グラスハート』
というタイトルで
「グラスハート」+「薔薇とダイナマイト」コバルト文庫版の2冊分を収録します。
プラス書き下ろし番外編(高岡と藤谷の話。四百字詰原稿60枚分)。プラス書き下ろしのあとがき少々。

2月26日! | MEGALO VISION 若木未生公式blog

楽しみー!