2010年3月22日の日記

楽魔女最終章の三冊は、三連休の間に読み始めようと思って手を伸ばしたら、一気読みの面白さでした。最後までほんと良かった。シリーズもので一冊もハズレがなかったってすごいよなあ。でもこれで楽魔女の続きはもうないんだなと思うと寂しい……。
そんな夜を過ごした昨日。今日は本の整理をする日でございます。休日の間にやろうやろうといいながら、最終日にもつれ込むあたりがとても僕らしいですね。ある程度処分する本は決まっていたので、ダンボール三箱分を作るのは簡単だったんですが、今回は本探しがあったので、大変でした。そして結局目的は果たせていない……いったいどこの腐海に紛れちゃったんだろう。今度は別の場所を探索しないと。

あ、でも、もうひとつの目標であったMW文庫はだいぶ発見することが出来ました。
19冊買ったのに16冊しか見つからない当たりがアレですけど、ま、5口送れるから良いか……と思いながらハガキ書いたら三枚が限界だった。もはや文字も書けない体なのか!

そして、3月の刊行作品がbk1入りしてるのでポチッとする。今月は新刊ばかりしか読めてないので、来月はほんとに削る。
というか、最近ラノベ新人賞ものが合わなくなってきてる気がするので、ちょっと距離置こうかなと思い始めてきた今日この頃(思ってるだけかも)。