2010-03-22から1日間の記事一覧

烈風の騎士姫(2)

「騎士か……」 カリンの顔が浮かんだ。 騎士になりたい、と泣きながら叫んだ十五歳。おれが預かった騎士見習い。 サンドリオンは思った。 おれはあいつに、騎士らしいところを一度でも見せたことがあっただろうか」 揺れる乙女心と悪党に届かない歯がゆさと。…

浪華疾風伝 あかね 壱 天下人の血

「やはり、瓜二つや」 「え……?」 「茜はん、あんた、そっくりなんですわ。私が船に乗せた、あの訳ありの娘さんに」 落ち延びた豊臣秀吉の孫・茜が、弟の行方を追って大阪へ戻ってきたら、やっかい事に巻き込まれて、というお話。ドキドキとワクワクさせてく…

今週の購入予定本

MF文庫とか既に出ちゃってるけど、まあいいや。 03/25 メディアワークス文庫 ハイドラの告白 柴村仁 [A][B] 死神と桜ドライブ 有間カオル[A][B] 殺戮ゲームの館 上 土橋真二郎 [A][B] 殺戮ゲームの館 下 土橋真二郎 [A][B] ダーク・サイド 闇と光とクリスマ…

2010年3月22日の日記

楽魔女最終章の三冊は、三連休の間に読み始めようと思って手を伸ばしたら、一気読みの面白さでした。最後までほんと良かった。シリーズもので一冊もハズレがなかったってすごいよなあ。でもこれで楽魔女の続きはもうないんだなと思うと寂しい……。 そんな夜を…