2010年3月24日の日記

何が一番ストレス溜まるかといったら、本を読む時間が削られることです。いいかげん、勢いだけで動くのやめて欲しい。そんなことを思いながら帰宅したら、もう22時……何も出来ないじゃんか、ばーかばーか。
そういえば、ARIAのDVD-BOXがもう届いてた。
ARIA THE ORIGINATION DVD-BOX(初回限定生産)
いつ見るかはわからん。

お昼ごろ、TLでライトノベル春の100冊フェア2010の話題になってたので、何冊読んだか数えてみた。

  • スニーカー: 13冊
  • ファンタジア: 9冊
  • 電撃: 19冊
  • ファミ通: 19冊

合計60冊でした。
シリーズものががっつり入っている場合、全部読んでれば冊数が増えるけれど、一冊目で合わなかった場合、それ以降を読まないので、途端に増えなくなりますね。なんでファンタジア文庫は「火の国、風の国物語」入れないんだろう……と思ったけど、冊数多いと、他の作品が入れられなくなっちゃうからか(憶測)。どうせなら100シリーズ載せてくれればいいのに。
っていうか、100冊って書いてあるのに、95冊しかないのはなぜ?