2010年4月22日の日記

もう五月がすぐそこだというのに、雪が降ったとか本当ですか。直接見てないので分かりませんが、素直に信じてしまうぐらい寒かった。「寒くなるよ」と言われて、朝ダウンジャケット着ていったら、電車は暑くて大変だったけど、帰りはちょうど良かった。うん、きっと間違ってなかったと思いたい。

僕は、iPhoneから読書メーターに記録をつけることが多いんですが、いかんせん使いにくい。PCページもそうだけど、コメント入れにくいよね。なんでテキストエリアじゃないんだろう。あと文字数分からないのも……255文字までなんだから、確認できればいいのに、ぶつぶつ。みたいなことを思ってて、何か他のツールを使おうかなと思い始めたまま、数日が立っております。はい。
ゐんどさんやたかひなさんは「ブクログいいよブクログ」と言ってるので、昔取得したアカウントを引っ張り出して、以前登録してたデータを消して*1、再度使い始めてみることにした。
あと、はてなモノリスも試しに使ってみてるんだけど……コメント100文字しか入らないので、ちょっと無理かも。

とりあえずいろいろ試してみる。けど……いっそどこかブログ借りてやった方がいいのかとか思い始めてきて、そういえば、ココログseesaaiPhoneアプリあったなとか、だんだん本末転倒になってくる予感。

*1:一括削除がないのはめんどい