iPadがやってきた

仕事にならん。iPadはちゃんと届くかなーと心配しつつ、TLみてたら、届いてる人がいてギギギギしてた。これはサクサク帰らなければと思うときほど、何かが起きる罠。ねえ、この会議って、そんな重要かな?明らかに無駄に時間使ってるよね?30分で終わる内容を1時間半も使いやがって……
でも、帰宅したらちょうどクロネコのお兄さんと一緒だったので勘弁してやる。
四箱届きましたが、うち一箱はbk1です。
いやー、箱を開けるのに、こんなワクワクするしたの久しぶり。開けてからも楽しくて楽しくて。
思わず母上に見せびらかしたら、そのまま30分ぐらい戻ってこなかったのは気のせいです。普段インターネット見ない人だから、物珍しいらしく、いろいろブラウジングしてた。たまに予期せぬリンクを触っちゃって、あわわあわわしてたけど、すごい見やすいと良いながら楽しんでた。
実際、ブラウジングはしやすいです。すっごい見やすい。ビューワーとしてはいいものだ。お布団ブラウジングとかやばいぐらい快適だと思われる(今日やる)。
このサイズだと電子書籍も読みやすいですが、長時間読むのは辛そう。これは液晶の問題なので仕方ない。たぶん1時間が限度(目の疲れ的に)。
キーボードも試してみました。触れたらキーが反応してしまうというので、恐る恐る打ってました。これはさすがに慣れが必要だな。いまならまだiPhoneフリック入力する方が断然早い。
それにしても、いろいろ遊んでたら、あっという間に時間が過ぎていきます。これはとても時間泥棒だ。まだまだ試したいアプリは沢山あるし、いろいろアプリ買っちゃってるので(今日だけでいくらつかってるんだ?)、週末は楽しいことになるぞ!