羽月莉音の帝国(2)

「……そんなバカな。業績が低迷してた速水の乗っとりと規模が違うんだぞ……。速水の時価総額1200億円、アクアスは1兆9000憶円だ。子供と大人どころじゃない。アリと象くらいのちがいがある」
「おもしろい戦いでしょ。あの自信みなぎる社長に、私が一泡吹かせてあげる」

このお話しは後半が面白いな。 新事業がうまくいかず、ならば提携をと持ちかけた企業に足下見られて、10倍近い資金差があるのに買収を仕掛けるんだから、どうなるかドキドキ。違法すれすれどころか充分違法な手を使ってるようですが、勝てば官軍とばかりに仕掛け、それでもなお相手が一枚上手だから、どうなることか。 この引きはやばい。→ 感想