2010年6月13日の日記

帰宅したら23時過ぎてる時点で日記を書く気力がない。
今日は梶浦ライブに行ってきました。今日の席は、二階バルコニーでしたが、一番前だったので、座りっぱなしでいられました。楽だ。妙にテンションがあがってたおかげで、5000円のパンフレットにTシャツ、Kalafinaのファーストアルバムを買ってしまった僕がいる。
それはともかく、FictionJunction。メンバーが何名かも知らない状態でしたが(またかよ)、四人のうち、ふたりはkalafinaで、ひとりはkaoriだから、勝手にいろいろ親近感。MCは梶浦さんがほとんどお話ししてて、きちんとまとめてらしたので、昨日と違った安心感がありました(いろいろ失礼だな)
ライブでは、知らない曲が半分ぐらいあったけれど、聞いてるだけでも全然いい。全部で何曲やったのか覚えてないですが(20曲は超えてたと思う)、個人的に聞きたかった「目覚め」と「ユメノツバサ」「open your heart」が聞けて良かった。あとは、「I reach for the sun」が聞ければなーと思ったけど、これはまた今度のお楽しみということで。いつか聞ければいいな。
それにしても、すごい迫力だったのは、ゲストボーカルの笠原由里さん。もしかしたらマイクなしでも平気だったんじゃないかと思うほどでしたが、あの声で「Materialise」が聞けたのは、ほんと良かった。
ちなみに、梶浦ライブは、これまで、だいたい半年ごとにやっていたらしいですが、次回はお休みだそうです。曲を作りたいとのことなので、新曲をひっさげてのライブには、ぜひとも行きたいな。
いやー、ほんと素敵な時間を過ごせました。お誘いいただいたコモリさんに大感謝です。