ソードアート・オンライン(5) ファントム・バレット

「いや、そうじゃないんだ。今夜は大丈夫なんだけど……その、アスナ、俺、……」
珍しく言いよどんだ和人は、数秒間あーうーと唸ってから、いきなり明日奈の心胆を寒からしむる台詞を発した。
「俺、近いうち、ALOの<キリト>を他のゲームにコンバートさせるかも……」
「……え、えええ!?」

ゲーム内で撃たれたプレイヤーが現実でも死に至るという事件を調査する為、キリトが銃で戦うオンラインゲームに潜り込むお話。弾が避けられないなら剣ではじけばいいじゃないって、キリトさんのぱねえ。ちょっぴり可愛いことになって、フラグを立てつつ、SAOでの因縁の相手も出てきて、これからが楽しみな展開でした。→ 感想