2010年8月25日の日記

今日こそは早く帰ろうと思ったのに、なんだか妙な雲行き……同僚は寝坊して大遅刻するし、元上司は「PCの調子が悪いから見てくれ」とか言い出すし(僕はなんでも屋じゃねえ)、主要ではないけど業務システムダウンするし、上司は先に帰っちゃうし……パトラッシュ、なんだかとっても眠いんだ。
いや、眠いのは、昨日届いたY+Mを布団に潜ったときパラッとめくってしまったからなんですけどね。一区切り付くところまで読むの止められないから危険だ。二巻まで読んだら、23時半近くて慌てて寝ましたよ。これは何度も読み返しそうな予感。

ちなみに今日読んだそのほかのマンガ。どちらもうさみさんオススメである。

煩悩寺 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

煩悩寺 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

変わったモノを集めては弟の部屋を倉庫代わりに送りつける―「煩悩寺」と呼ばれるようになった小山田君の家に、ひょんなことから出入りすることになったOLの小沢さん。グダグダ過ごしながら繰り広げられるほのぼのラブコメディ。
やばい小沢さん可愛い……いや、小沢さんの挙動を可愛く思う小山田君が可愛い。つまりはどちらも可愛いのだ。思いを告げることはなく、でも来るのを楽しみ待つ彼と、ふとしたときに安らぐところとして煩悩寺と小山田君を思い出す小沢さんの心の移り変わりがとても良いものでした。一巻でそれなりの決着が付いてるんだけど、これまだ続くのかな。続くといいな。

幼稚園を舞台にしたゼロの使い魔です。なんだこの可愛い子たちは。幼稚園児らしい遊びをしつつ、ドキドキの思いを見せつつ。サイトの鈍さはひどくなってる気がしないでもないけど、ルイズがとても可愛かった。

陰陽ノ京2も読んだけど、この話はまた明日(疲れた)。