2010年8月26日の日記

今週は忙しすぎて話にならない(何のだ)。帰宅してから自分の時間が取れないことが続くと、心の余裕が無くなるなあ。僕はもっと感想が書きたいん……違うよ、本が読みたいんだよ。なにを勘違いしてるんだね、君は。読了本が多くなって感想書かなきゃと焦りはじめると、変な方向に思考が進むな。焦る必要ないのに。

まあいいや。あと一日出勤すれば休みだ。本が読める……けど、その前に飲み会いかなきゃいけないのか。なぜか幹事やらされたので(飲まない人をこういう形で使うな)、抜け出すことも出来ない。うがーうがー。

みをつくし料理帖読んで癒されよう……

八朔の雪―みをつくし料理帖 (ハルキ文庫 た 19-1 時代小説文庫)

八朔の雪―みをつくし料理帖 (ハルキ文庫 た 19-1 時代小説文庫)

花散らしの雨 みをつくし料理帖

花散らしの雨 みをつくし料理帖

想い雲―みをつくし料理帖 (時代小説文庫)

想い雲―みをつくし料理帖 (時代小説文庫)