2010年9月15日の日記

しごとがきつい。もしかしなくても、全部の仕事を見てるから気の休まる時が無い。一ヶ月の辛抱と思ってたけど、もしかしたらもっと時間かかりそうなので、ぐったり。どうやって力を振り分けていこうか。一週間ぐらい休めば、みんな危機感持ってくれるかな(消極的)。

Bloglinesが終了する……だと?。地味にショック。一番初めに使ったフィードリーダーだからなー。Bloglinesがなかったら、サイト巡回とかほとんどしなかったんじゃないかしら。livedoor Reader が出来てからは、ご無沙汰になっちゃったけど。でも、Google Readerよりは使いやすかったように思うんだけど、やはり時代は Google なのか……。ちなみに Google Reader はたくさんのフィードを消化するのに向いてないので、僕はLDR派。

livedoorといえば、livedoor Blog が容量の実質無制限化とアクセス解析機能の無料化を実施するって、なんてすてき。

僕のサイトは、基本的にテキストしかないので、GB単位の容量をもらっても余るだけなんですが(いま実際そうなんだけど)、実質無制限って安心感あるよなあ。MTのアップグレードやWPへの移行しないとといいつつ、まるでしない僕ですが(超めんどい)、LDBに移行するという手も……(やらないに一票)。いっそ、本読んで感想書いているだけで生活できたら(夢)

そういえば、昨日「このライトノベルがすごい!」の授賞式があったらしい。

大賞作品のアニメ化は難しいよなと思ったけど、そんなことより栗山千明の髪型が気になってしかたない。

今日読んだ本。

桐咲キセキのキセキ (GA文庫)

桐咲キセキのキセキ (GA文庫)

誤解されるように言うならば、絶大な財力と権力を有する桐咲く一族の後継者争いのカイジバトル(ちょっとしかあってない!)。
実際のところは、勝ち負けよりも、勝負をどう切り抜けていくかというところに焦点が当たっていて、これがまた見事にやられてしまう。言われてみればそう言う手がとポンと打ったり。
8人いるという後継者の内まだ半分しか出てきておらず、ボーイ・ミーツ・ガール模様も続きへの布石なので、これからどうなっていくのか楽しみでしょうがない。