星刻の竜騎士

「何か勘違いしてるみたいだから、今のうちに訂正しておくわ。いいこと?あんたがあたしを飼うんじゃないわ」
限りなく平坦に近い胸を思いっきり反らすと、エーコは鋭い眼光をほとばしらせた。
「あたしがあんたの飼い主なのよ!」

とってもツンデレさんなドラゴンのエーコは、誇り高くてもまだお子様で、人族を見下すような発言が多いけれど、実は素直になれてないだけってのが、明け透けなので微笑ましい。でもそれ以上にシルヴィアがとても可愛い。堅苦しいことから友と言える人がおらず、時に嫌がらせをされることもあって、過剰に反応してしまう彼女が、アッシュと口論となり、ドラゴンレースで勝負したあとから、打ち解けていく様が、とても良かった。→ 感想