2010年9月21日の日記

えるしってるか でるたがねたあとに へいわが ニコ生した
もう知らないと思っていたら、

何てこと言ってくれたので、しかたないなーもーと帰宅してアクセスしたら
「プレミアム会員になるとご試聴できます」
そーかそーか。謝ってるふりして、プレミアム会員じゃない僕に対する嫌がらせを仕掛けてきてたのか。これはうっかり気づかなかった。
そろそろ平和ぬきオフを開催する時ですね。平和さんいない時の方がラノベ話はずむもんね!ふんだ。

平和さんはどうでもいいとして、いちせさんがこのラノ文庫の各所感想をまとめてくださいました。お疲れさまです。

「大雑把には〜」と書かれている内容が、僕の感想とだいたい同じでした。もちろん、人それぞれだと思うけど。次なる作品でどうなってくるのか楽しみですね。

今日読んだ本。

織田信奈の野望 (GA文庫)

織田信奈の野望 (GA文庫)

戦国武将が美少女に。現代からやってきた高校生が、織田信長ならぬ信奈の天下統一に力を貸すお話。信奈のツンっぷりと時折見せる弱さにやられる。周囲の反応がなかったら、良晴に好意を持ってるようには思えないんだけど(ツンすぎる!)、イラスト見ると拗ねてる様子が見えて可愛いでやんの。どうやら良晴の立場は「秀吉」のようですね。いまは桶狭間まで進んでいますが、ここから歴史改変始まるのかしら?気になるところ。