2010年9月22日の日記

暑くて寝苦しくて四時頃目が覚めてから一睡も出来なかった……。おかげで昼間眠いこと眠いこと。やっぱ睡眠大事。

少し早く目覚めてしまったので、いつもよりゆっくりサイト巡回してましたが、そういえば、iPhoneATOKアプリ今日じゃなかったっけ?とポチッとしてきた。いわゆるIMEとして使えるのではなく、日本語変換エンジンを積んだメモアプリってところでしょうか。
さっそく読書メモをATOK Padで取ってみた。リボルバータッチは慣れるまで時間かかりそうなので、とりあえずフリックで。キー配置が若干異なるので、たまに操作ミスしちゃったりするんだけど、これは慣れかな。
そんなことより変換能力が素晴らしいです。サクッと変換候補に出てきてくれると、文字入力が楽しくなってきますね。学習も早いし、あーもー、このままデフォの入力で使えるようになればいいのに。
1200円のアプリということで、少し高めですが、まったくもって損じゃない。26日までは900円らしいので、興味ある人は今の内に。
ATOK

林信行が開発者に聞く:タッチデバイス時代の“スペースキー”を目指した「ATOK Pad for iPhone」 (1/3) - ITmedia +D PC USER

開発者インタビューによると、慣れればリボルバータッチの方が早いらしい。少しは挑戦しようかな。