2010年9月23日の日記

昨日遅くまで起きていたのは、平和さんがやっていたニコ生を聞いていたからです。まったくいつも突発なんだから。
ラノベるっ!の話ということで、サイトを見ながら、これが面白かったとか選抜した理由とか話してた。つっこみしたい。
次の月に発売される作品について、これいいんじゃないかと予想するのもいいけど、前の月に発売された作品について、これが良かったよという記事やニコ生(あるいはUst)などをやると面白そうだなと思った。
ちなみに聞いてて読んでみようかなと思ったのは、「ニーナとうさぎと魔法の戦車」です。今月SD文庫は何も買う予定がなかったからちょうどいい。
ニーナとうさぎと魔法の戦車 (スーパーダッシュ文庫) - 兎月 竜之介
明日は、話題に上ってた電撃文庫の新シリーズ「小さな魔女と空飛ぶ狐」を読む予定。


そんなこんなで、遅くまで起きていたのは、もちろん今日が休みだからですが、まさか雨音に起こされるとは思わなかった。僕はもうちょっと鈍くなろうぜ。
土日に読書しまくってたのが響いてきたのか、腰がとても痛くなったので、今日は読書を控えようと思ったんですが……おかしいな。

クシエルの使徒〈3〉罪人たちの迷宮 (ハヤカワ文庫FT)

クシエルの使徒〈3〉罪人たちの迷宮 (ハヤカワ文庫FT)

織田信奈の野望 2 (GA文庫)

織田信奈の野望 2 (GA文庫)

蒼路の旅人 (新潮文庫)

蒼路の旅人 (新潮文庫)

子守り魔王と姫騎士団長 (B’s‐LOG文庫)

子守り魔王と姫騎士団長 (B’s‐LOG文庫)

テルマエ・ロマエ II (ビームコミックス)

テルマエ・ロマエ II (ビームコミックス)

TISTA 1 (ジャンプコミックス)

TISTA 1 (ジャンプコミックス)

TISTA 2 (ジャンプコミックス)

TISTA 2 (ジャンプコミックス)

いや、でもよく見たら、マンガも入ってるし、クシエルは昨日からの読みかけだし、そんな多くないよね。
そのクシエルがすっごい面白かった。ドキドキの展開と最高にハッピーな結末にニヤリ。それでいて火種はまだ残ってるんだから、第三部が楽しみでならないです。