2010年9月27日の日記

寒くて目が覚めたら雨が降ってて、布団にくるまりたくなった。まだ月曜日か……職場は寒く、課員は休んでる人がいてうらやましく、仕事は多く。今週を乗り切る元気が欲しいよ、ぱとらっしゅ。

ふと読書メーターをみたら、読んだ本が「2083冊 (1日平均2.5冊)」になってた。にーてんご……登録してから使い始めるまで、3ヶ月ぐらい間が空いたから、実際にはそれ以上……いや、漫画が入ってるから多いだけで、実際にはそんな読んでませんよ。僕なんて頑張って頑張って読書しても、こんこん先輩の「あまり読めてない」ぐらいしか読めないですから。もうちょっと読みたいんですけどねー。

今日読んだ本。

面白かった。Ver0から読むと、マリアローズの変化がすっごい良い!いつの間にか、仲間を思う心が育まれているんだなー。あとカタリの心が見えるのも良かったです。怪我よりも、死ぬことよりも、足手まといになることが怖くて逃げようとする思いは、ちょっと違うけど、マリアローズが通った道に準じる者がある気がしないでもない。ともあれ、無事大ピンチを抜けて良かった。
ちなみに一番面白かったシーンは、りりぃとトマトクンの間に入ったマリアローズがキレるところで、一番可愛いと思ったのは、サフィニアです、はい。

ところで、ガガガ文庫飛空士シリーズを手がけている犬村小六さんから

なんてこと言われて焦りましたが、コモリさんに「でるたんすげー。」と言われたので、サイトやってて良かったと思った。