2010年10月1日の日記

今日は久しぶりに晴れて過ごしやすかった。スーツだとちょっと暑かったけれど、秋って感じになってくれました。10月になってようやくだけど……。
あ、10月1日ってことは、booklines.net 五周年ですね。おめでとう。ありがとう。

おめでとうといえば、Sound Horizonの年末ライブ 7th Story Concert に申し込んだら当選しました、いやっほー!ちなみに12月25、26、29日です。29日が仕事だって事を知ったのは今日でしたが、何としても休まねば。12月はKalafinaライブにも行くし、ふふふ。楽しみだぜ。あ、僕の誕生日も12月です。プレゼントは本で良いですよ。

10月に入ったと言うことで、9月の読書についてちらっと。読書メーターによると、9月に読んだ本は、小説・コミックあわせて104冊でした。
小説だけだと……、感想を書いた数は71冊か(10冊は下書き)。結構読んでるな。再読祭りもあったから、実際に読んだ本は80ってところかな。10月は時間が取れなくなるので、さすがにこのペースはないと思いますが……
でも、最近ラノベばかり読んでいて、ファンタジーやミステリー成分が少ないから、どこかで補充したい。

読んだ本についても書こうかと思ったけど、疲れたのでいいや。感想は全部載せてるし……感想書いてないコミックについてでも書いてみるか。