2010年10月7日の日記

テンペスト読むと行きたくなるよねー。リッパーさんが連れていってくれると信じてる。
というか、本とかマンガを読んでるときの舞台は、いつだって行きたくなる。いまは「石に願いを」(「花よりも花の如く」の作中ドラマ)の舞台巡りしたいかな。涼しくなってきたので、ふらっとどこか行きたいという思いがふつふつ。

そんな思いを抱きつつ、今日も元気にbk1電撃文庫が発売される週は、1万に届くのが当たり前だよね(真顔)。

よく見るとマンガのほうが多いんじゃね?説。
多いのは良いんだけど、こんなに買っていつ読めるんだ?いや、読むまでは良いけど……

ねー。
そう思いつつ、今日も感想書いてる僕がいます。

本日の読了本。

既に感想書いたので、booklines.netへ。「アクセルワールド感想」「禁書目録感想
みそララ 4 (まんがタイムコミックス)

みそララ 4 (まんがタイムコミックス)

ちょっぴり恋愛要素が出てきてニヤニヤ。あのふたりはうまくいってほしいな。初体験のことがいろいろ多く、戸惑いながらも、周囲の人の言葉を胸に成長していく麦みそが素敵です。そんな彼女を見守る先輩たちの視線の優しさもよかった。

関係ないけど、iPhoneアプリATOK Padがアップデートしてから、ちょっと使い勝手良くなった。過敏すぎてフリック入力しづらかったのが、だいぶ良い感じに。まだ本家のフリックほどじゃないけど、このぐらいなら許容範囲かな。Evernoteへの保存もわざわざ「送信」ボタンを押さないで棲むようになったし、保存し終わった後にアラートが出るのでわかりやすい。あとは、他のアプリでATOK Padを使ってくれると嬉しいんだけど……
TwitterアプリだとTwitRockerが対応しているらしいんだが、このために使ったことないアプリを買うのもな……迷う。

さて、今日辺りから、例の件が始まるので、忙しくなります。予想以上のペースでやらないとまずい……。これ間に合うか?