2010年10月8日の日記

「今日が終わったら三連休」と暗示をかけながら、朝起きる。
いや、起床は平気なんだけど、通勤電車がね……。座って会社にいけるか、家で仕事ができればいいのに。

ところで、先日某飲み会で、なぜか話題になった「ムダヅモ無き革命」に手を付けました。

ムダヅモ無き改革 (近代麻雀コミックス)

ムダヅモ無き改革 (近代麻雀コミックス)

……なんだこれは。話に聞いていたけれど、もはやこれは麻雀じゃないw
いかさまに気づいてるのに誰もそれを止めようとしない当たりがアレですが、それにしてもこの迫力……理屈じゃない。
そして政治家たちが無駄に格好いいんですよ。特に麻生タローがやばい。プーチンも格好いいけど、タローが一番です(今のところ)
さて、このバカ話の続きを読まないと……

今日読んだ本。

ロウきゅーぶ! 6 (電撃文庫 あ 28-6)

ロウきゅーぶ! 6 (電撃文庫 あ 28-6)

バスケないとつまらないです。

平安もの。登場人物が重なることもあって、本宮さんの「魍魎の都」シリーズを連想するけれど、そこまでのコミカルさはなく、むしろ男装の姫を過保護なお兄様たちが守りつつ、少年たちの成長を見ていくお話しでした。登場人物が多く出るシーンはちょっと読みづらかったりするんですが、真っ直ぐなお話しは良かったです。恋が始まってくれたらいいな。