2010年11月19日の日記

久しぶりに寝坊した。一応目は覚めていて、目覚ましがならないからまだ大丈夫と、布団ぬくぬくしてたら、目覚ましをセットし忘れていた罠。
それでもいつもの時間に会社へ着く程度には余裕あります。その余裕が危うくなったのは「火の国、風の国物語」の新刊を読んでいたら、乗り過ごしそうになったからですが。この盛り上がり方はやばい。

まあいいや。金曜日は比較的まったりと仕事ができる……はずなのに、タスクが勝手に割り振られている謎。えっと、雑用係になってますか、もしかして。最優先業務すらほぼひとりでやってる状態なのに。何かがおかしい何かがー、会社とは何だ人生とはなんだーとか思わず歌っちゃうよ。

そんなこんなで仕事してる最中、た ま た ま Twitterを眺めたら、米澤穂信の新刊サイン会情報が出てた。米澤さんは以前にサイン会に行った事あるからどうしようかなーと思ったけど……あれ、サイン会がある12月5日ってもしかしたらもしかして、文学フ……

仕事終わってTwitter眺めたら、作家さんからMentionがきててびっくり。僕はただ読むだけの人で、誰にともなく書いている感想なのに、それが著者に届いていて……ネットってすごいな。

そういえば、KalafinaがDVDを発売するらしい。

Kalafina LIVE 2010 “Red Moon” at JCB HALL [DVD]

Kalafina LIVE 2010 “Red Moon” at JCB HALL [DVD]

JCB Hallのやつは見にいったなあ。とても良かったので買おう。我が家にBlue-ray 再生環境はないのでDVDで。
12月初めにそれを見て、中旬に12月ライブ!