2010年12月30日の日記

目が覚めたら、11時すぎてました。な、なにを言ってるかわからねー。こんな時間まで寝てるとか、有り得ない。徹夜以外ではたぶん人生初と言ってもいいんじゃないかしら。やはり風邪薬が効いたのかなー。疲れもあるだろうけど。超もるげんジャンプヤバい。
このままでは、須賀さんと高殿さんがヤバいと思って、慌ててツイートしたら、こんこんさんが買ってきてくれました。とてもありがたい。実際僕がついた頃には、須賀さんは売り切れてたので(13時には売り切れたらしい)、こんこんにはマジ感謝です。例の件があったら、でるたがんばる。
買い物を人に任せてしまったので、もはやコミケ行く必要ないんじゃないかと思ったけれど、ご挨拶する人がいたじゃんってことで、素直に向かうSuica忘れたり、降りる駅を間違えるなんて、些細なことですよ。ったく、人が急いでるっていうのに……
何はともあれ、そらちさんとお会いすることが出来てよかった。薄桜鬼のオススメ攻撃がすごかったけど。やばかったけど!ちなみに、そらちさんはサンホラーでもあり、王子マジ格好いい話で盛り上がった思い出。
そんなこんなして西に戻ったら、ラ管連スペースでえそらたんが女装していたことに気づく。そうだよ、今日はこれを見に来たんだよ!パシャっと撮ったけど、いまいちだった。もっとちゃんと撮るんだった……ちなみにとても似合いすぎてて、笑いは取れないっていうか、アリだ。全然アリだ。
結局、コミケには最後までいましたが、辿り着いたのは14時ぐらいだから、大変ってことでもない。むしろ大変なのはその後のラノベオフです。
会場に辿り着いたら、マジ立食形式だった。っていうか、受付は僕がやるからと言ってた平和さんが、あっさりと受付からいなくなりやがって、こんちくしょう。代わった僕は序盤参加出来ませんでしたが、コモリさんが隣にいたからいいです。80人近く受け付けて会場内に入ったら、食べ物が結構減ってたとか些末なことです。
こういう場だと、どうしても話しやすい人と話しちゃうから、なかなか新たなお知り合いが増えないぐらいには、コミュニケーション能力低いです。知ってる人が、知らない人と話してたら、そこに入って紹介して貰うって手もあるんですが、なかなかタイミングがなかった。あ、でもトランペさんとようやく会えたのは良かった。もてりあ……じゃなかった、てりあさんともちゃんと挨拶できた。
抽選会はどうでもいいとして、面白かったのは、リッパーさんが本格ライトノベルミステリの話をLNFでやるよと告知したあとかな。なぜかメンバーに僕が入っていたんだけど、一つの話題について、いろんな人から話が出るのはいいですね。もっとこういう場を設ければ良かったんじゃないかと思ったりした。モンハンとかミルキィだけじゃなくて!!!*1
三時間はあっという間でしたが、楽しかったです。二次会もやるよと言ってたけれど、さすがに風邪が治ってないので、そっと帰ることにしました。みなさまお疲れさまでした。

明日は、少しは、お掃除、するかな。

*1:話題に入れないから言ってるわけじゃないんだからね!