2011年1月29日の日記

明日の用意って何が必要なのかわからんなーと思いながら着替えだけ入れて、とても身軽な手荷物。一番悩むのは、旅のお供の本。何冊持っていけばいいのかよく分からない(空き時間が読めないので)。とりあえず、ミストクロークとクシエルの啓示の一巻を一冊ずつ持っていけば、5時間は持つから、あと何か二冊新刊を持っていこうか……(準備万端にすると、読む時間がなかったりするんだけどね!)
ところで、日本海側の寒さは、半端じゃないらしいと聞いていますが、どのくらい寒いのかが想像つかないので、どんくらい温かくすればいいのかよくわからない。もこもこを目指しつつ、それってこっちだと暑そう……いや、朝早いから大丈夫か。うん。

そんなこんなをしてたら本を読む時間があまりとれなかったけれど、なんとか三冊は読めて感想も書けた。今回のバカテスはかなり良かったです。久しぶりに面白い本編だった(そして、あとがきが面白いのはいつも通りである)。ココロコネクトもヤバイ展開目白押しで、恋と友情に熱くなったし、いやー、今月のファミ通文庫はすごいや。あとは新人さんがどんなもんかだなー。このあたりは戻ってきてから手をつけよう。

では、いってきます。