4月10日の日記

今日はサンホラ映画を見にいくってことで、朝早く起きて投票してから六本木へ。暗いのは節電してるからかな?映画館がどこにあるか全く調べないままでしたが、同行INNさんについていけば大丈夫でした。しかも、パンフレット売ってるじゃん!買う。何も考えずに買う。
3D映像ということで、変な眼鏡を手渡される。そういえば初3Dだなあ。酔わないか心配だったけど、大丈夫でした。眼鏡のせいで耳は痛くなったけど。
映画はとても良いものでした。ライブで見たとはいえ、もっとしっかりみたいと思ったところがつぶさに見えて、嬉しくなる。王子マジ王子。REMIかわいい。かまんぐヤバい。セイいいなー。ジョエル素敵とかいろいろ。
アルバムとかまるで聞いてないにもかかわらず映画を見にきたINNさんは、歌の内容がよくつかめなかったらしく、そのあたり残念かも。一応始まる前に、ざっと流れは説明したけど、足りなかった。
一番びっくりしたのは、エンドロール。まさか国歌が流れるとは思わなかった。誰か歌い出したらどうしようかと思ったけど、そんなことなくて、ホッと一息。
とりあえず映画を見たら、またメルヒェンが聞きたくなったので、明日からMarchenしよう。

Marchen(初回限定盤)

Marchen(初回限定盤)

このあと何も予定はなく、どうしようかと思ったけれど、INNさんが秋葉原に行くと言うことでついて行ったら、ちょうど麻雀組が集合する時間じゃないか?ということで、待ち合わせ場所に行ってみたけど、時間通りに来たのが一人というルーズさがひどい。8人中ひとりって!
ちょっと遅れてきた編集長うさみさんと、DKアンソロの話を軽くして、五月末締切どうかなとか決めてみたりなんだり。いけそうな人はよろしくお願いします。
麻雀組は麻雀をしに行き(人数揃ってたので入れなかった)、INNさんはサバゲの買い物に行くというので、帰っても良かったけれど、せっかくだから麻雀組の飲み会に参加しようかなと残ることに。ようは、14時から19時まで秋葉原で時間つぶし。場所さえあれば余裕です。鞄に本が三冊入ってましたから。
とりあえず喫茶店に入って、感想かいて本を読んで、用事をすませたINNさんが戻ってきたので、店を移って本を読んで。そんな感じで19時を迎える。
飲み会前にちょっと人と会ったりしてましたが、主にDK話をするとかどういうことかね?人間が書けてない話もあったけれど、リアリティって難しいなと思ったのは余談。
遅れていったおかげで、飲み会は、既にできあがってる人たちが多かったですが、ここでもまたDK話があったりするんですけど、おまえら何がしたいんだ。何となくネタはあってと言う人は、全力で書くといい。5月末が締め切りです。5月末が締め切りです。

明日があるのであまり遅くまでいられなかったのは残念だけど、ラノベ話「も」いろいろ出来たのは楽しかった。

そして帰宅したら、みんなのアイドル・コモリさんから、第2回でるコモustの告知がされてました。

日時:4/23(土)20:00〜22:00
チャンネル:http://www.ustream.tv/channel/keikomori

11-4-10 - FULL MOON PRAYER

ラ管連で誰が一番鬼かと言ったら、コモリさんでFA。