2011年6月7日の日記

リーマンDkとか誰得。

今日はWWDC2011の記事を読む一日。iCloud……というより、iTunes Matchがいいなと思ったけど、日本じゃ展開未定なのか……(Apple、デジタルハブをMacからiCloudへ移行)。早く何とかしてほしいな。

iOSも面白いことになってた。

iPhoneで一番利用するサービスはTwitterなので、iOS 5Twitterが統合されるというのは、とても嬉しい*1
あとは、iMessageなるアプリが気になる。言うなれば、今利用しているBelugaみたいなものか。iOS 5以外の人とも繋がれたらいいのにと思わなくも無い(あるいは、標準SMS/MMSをもうちょっと使いやすく……)

早くアップデート来てほしいなー。iPhoneは新機種が出たら買い換える予定だけど、iPadも使い勝手が良くなりそうで、買い替えどうしようか(まだ早いだろ!)


そういえば、今週末の文学フリマで、少女小説のネタ帳なるものが領布されるときいて、楽しみにしてましたが、ついに参加される作家さんのお名前が公開されていました。

秋月アスカ、神尾アルミ、古戸マチコ、縞田理理、高丘しずる、椹野道流萩原麻里瑞山いつき本宮ことは、梨沙、匿名希望 三名、番外 少女小説じゃないけど 紅玉いづき

豪華メンバーだなー。本宮さんだけでも買う気マンマンだったのに、神尾さん、古戸マチさん、縞田さん、高丘さん、さらには紅玉さんまでいるとか、どうしてくれよう。とりあえず買い逃しないよう早めにいこうと思いました……起きられたら。