2011年6月8日の日記

午前三時ごろに目が覚めて、それからなかなか寝付けなくなり、ようやくうとうとし始めたら目覚ましがなるとか良くあること。っていうか、二週に一回ぐらいはあるのはなぜなんだろう。
ちなみに寝付けなかったのは、Dkネタのオチを思いついてしまったからです。
いや、みんなが書いてるDkを読んでたら、楽しそうだなーと思って(らのさいのときもそうだった)、でも頭が創作用にできてないらしく、何も考えつかなかったとき、先輩は言うわけですよ

なるほど。残念で悪かったな!
では、これを使って、実話ベースにすれば書けるかなと思って、今日明日にも挙げられるであろう先輩と同じ遠征ネタを昨日考えたんだけど……難しいのがでるただった。
考えてみたら、これまで読んだDkK作品でも、でるた視点はあまりなく、こんこん視点ばかりだった。ああ、でるたってやつは、こんなにも扱いづらいのか……と思ったけど、参考情報がないと書けない。
仕方ないから、こんこん視点に切り替えるべく、公式SSを読みふける。
どうでもいいけど、Dkネタ書いてる日のカテゴリは、雑記じゃなくて、Dkにしてほしいですね。っていうか、公式読んでもキャーと思わなくなったあたり、感覚が鈍りすぎててやばい。ちょっと先輩、頑張って僕が悶えるような作品をひとつ。
話がそれた。
オチだけ思いついたので(いま読み返すと、頭おかしい)、あとはそこにたどり着くようにもっていけばいいかなーと思いつつ、公式の形を真似てたら、なんとなく似たようなものは出来上がるんだけど、逆に公式との差がはっきりと見えてしまう。
文章がアレなことは置いといて、キャラの差が歴然としてる。
「どうやったら、kがこんなに乙女になれるんだ」とか「どうやったら、もっとムカつくDになるんだ」とか。
あいつはDkの才に溢れすぎだ。
とりあえず、考えついたオチまでたどり着いたら、先輩に見てもらって「はっw」って言われたら考える。

……これ日記でも何でもないな。
まあ、今日は特に何があったわけでもないというか、仕事は書けないことのほうが多くてですね……
いい加減、日記を続けるのが辛くなってくる時期ですな。