2011年7月13日の日記

電気が間引きされたことによる社内の暗さに目がなれない。

今日はサンホラライブがあるから、なるべく、こう、トラブルに近寄らないよう頑張った。頑張ったところで、勝手に寄ってくるんだけど、気分的な問題です。幸いなことに、今日は大丈夫だった。むしろトラブルは電車に起きてた。人身事故の影響で遅延とか本当に……ま、定時に上がったところで、開演には間に合わないわけですが。

どうせ間に合わないなら、物販スペースで先にお買い物をしようかなんて考えて、会場についたら、まだカミカミ王子のアナウンスが流れている状態だったので、余裕だった。パンフレットと頼まれものをゲットして、中に入る。二階席だからちょっと遠いかなと思ったけれど、前の方だったおかげで、東京講演のときよりも近く感じた。右端すぎたけど。

今日のメンバーは、東京一日目から、MIKIとREMIが入れ替わっただけなんですが、ものすごい良かった。
中でも一番は、サクリファイスですよ。彩乃かなみはマジすごい。これが聞けただけで、今日行って本当によかったと思いました。コーラスの部分は、JoelleCeui、REMIがやって、いやー素晴らしいですね。
ちなみにそのあとバンドメンバー紹介があったんですが、これがまた笑える。東京の時はRevoがひとりひとり名前を読んで、それぞれちょっとずつ演奏をして、という流れでしたが、今回は「バントがなにかやりたいらしい」ということで、どうぞと言ったら、バンドメンバーによるサクリファイスのコーラスが始まって、ドラムの淳士でしたっけ?が歌いながら、ひとりひとりメンバー紹介してた。しかも、無駄に長かったので、陛下から「長いよ」とツッコミ入ったら、「せっかく気持ち良く歌ってたのに!悪魔とはお前達の事だ!」みたいな事を言って、誰がうまいことを。会場大爆笑。拍手喝采
バンドだけじゃなく歌い手さんの紹介も、これまでより長くて、特にJoelleアメイジング・グレイスを、井上あずみとなりのトトロを歌ったり、かなみさんが「低音聞かせて!」という国民の言葉を聞いて、鏡よ鏡を歌い*1、こうなると陛下も何かやらなくてはならなくなり、ルパンのモノマネをして。ほんとうに笑いまくった。最後まで楽しかったー。
次は名古屋か。誰がテッテレ王子をやるのか気になるな。

*1:それはあなたかなーみさん!