2012年2月27日の日記

MacBook Proを買ったのはいつだったかなあと思って、日記を読み返したら、去年の4月だった。毎日日記を更新するとかマメですな、でるたさん。
スピードは申し分なく、トラックパッドはマジ便利で、毎日快適なんだけど、たまにメモリ不足でレインボーカーソルがでるのが不満なぐらいでした。

ただ、最近はレインボーカーソルが出る頻度が高く(タブ閉じろよ)、ついカッとなって、今さらながらにメモリ購入。8Gにしました。どんなにタブ開いても、どんなに画像が多いページを開いても、動画見まくっても、まるで遅くならない快適さ。

8Gメモリは3000円程度だったし、取り付けも簡単だったから、もっと早くやればよかった。

ちなみに購入したメモリはこれ。ちょっと検索したら、これを買ってる人が多かったので。