2012年4月12日の日記

珍しく寝坊した昨日とは違って普通に起きたのに、家を出る時間が普段より10分も遅くなったのは、ゴミ捨てを忘れていたことに気づいたからです。一週間に一度の燃えないゴミの日を逃すわけには行かない。

というわけで、普段よりも二本遅い電車に乗ったんですが、これがまた大変な混雑。普段乗っている電車も、人は多いけれど何とか本は読める程度だったのに、今日は身動きひとつ出来ない。その状態でも、つり革に捕まろうと必死になって腕を伸ばす人がいるんですが、その肘が当たって痛いのよ。仕方がないので、電車が揺れたとき、肘関節を極めるように押してあげました。ふぅ。

帰り。珍しくも飲みに行ってきた。どうしてこうなったと思いつつ、まちこさんに連れて行かれたお店は、料理もお酒も美味しくて、とても良かった。今度彼女を連れて行こうっと。